(出典 www.covearth.co.jp)

このママの「何でなん」という疑問、すごくわかります!

うちもそうです(笑)。

でも、こっちの睡眠のジャマをされても、子どもたちが気持ちよく眠る姿を見ると、それはそれで嬉しい悩みでもあるんですよね。

「今の時期だけ」と思って、ママの樹液を吸わせてあげてください(笑)。


<X(旧Twitter)の反応>

はなママ|5y3y1y三兄弟母
@hanamama_ikuji

4枚布団があるのに 全員私の布団に集まる習性。何でなん🤷‍♀️ pic.x.com/rskniwhy5z

(出典 @hanamama_ikuji)

りんごちゃん
@sv4jrsWCLQu8xgS

返信先:@hanamama_ikuji 仕方なく別の布団にうつるも、またそこに集まる…が繰り返され夜が明けました。おはようございます!(眠い…)

(出典 @sv4jrsWCLQu8xgS)

めんまの妖精@5歳+1歳
@1st81987376

ウチは3枚布団があるけど、気付いたら私の布団(真ん中)に集合してる。 子どもってなんで母親の布団に集まるんだろうね… x.com/hanamama_ikuji…

(出典 @1st81987376)

はらぺこ
@DQ4RaXOCUAFSTZE

返信先:@hanamama_ikuji うちも何故か私の布団に集まる、、、いつも寝る場所がないので私はソファーで寝てまふ😩

(出典 @DQ4RaXOCUAFSTZE)

ミネット@Ultima
@Minette_Nadine

手前の子のパジャマ同じの着てる&うちも布団3枚並べだからうちのベッドかと思った寝ながらママのとこ集まるのわかりみが強い🥹 x.com/hanamama_ikuji…

(出典 @Minette_Nadine)

顔面海苔だー
@bu6nyDmIxzuCWkZ

うちは私を含め旦那の布団に集まる。 端っこで狭そうに旦那が縮こまり、旦那の布団で子供らがそれぞれ横に大の字で寝てる。 私はその布団に足を乗せて寝ている。 x.com/hanamama_ikuji…

(出典 @bu6nyDmIxzuCWkZ)